カテゴリー:お知らせ/イベント情報

異文化体験に年齢など関係ない

先週のブログ(その記事はこちら)で親子留学に関して記事を書きました。

これと同様に、現在流行ってるのが「シニア留学」。

 

 

退職などされたシニア世代の方が、どうせ海外へ行くなら、旅行だけでなく英語を学んだり海外で趣味に長じてみようっていう方増えてるようです。北海道留学センターでも今週末、シニア留学へ出発される方います。

その今週末出発される方に関しては、凄いと思いました。

ご自身で現地でのシェアハウスまでインターネットで探し出し、現地でも語学学校へ午前中だけ通い午後からはご自身で色々動いてみたいってことだそうです。

 

こういう活発な動きを見てると、内向きと呼ばれ、北海道からも出たがらない大学生よりも、若いと感じます。異文化を体験したいっていう好奇心、または向上心って事に年齢は関係ないなと。

いつまでも限りない好奇心と向上心

これがあればいつまでも、色々とチャレンジできるものだと思います。

 

なお北海道留学センターでは10月26日カナダ バンクーバー現地オフィス社長さんお呼びしてシニア留学説明会開催します。

このブログを読まれてる方の、お父様やお母様などで興味を持ってるって言うようなかたいらっしゃれば是非ご参加いただければって思います。

海外旅行とはまた違った世界知る機会ではって思います。

Senior Program