カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

夏のクリスマス2013~後編

今日はクリスマスです。

札幌はすっかり雪景色になりました。まあこれが札幌で育った来た人間にとっては見慣れたクリスマスの時期の風景なのかな?と思いますが。

片や南半球オーストラリアは夏のクリスマス

 

本日は昨日のブログ(昨日のブログは⇒こちら)の続きです。

本日は、今月アデレード⇒メルボルン⇒シドニー⇒ブリスベン⇒ゴールドコーストと周りましたので都市毎に1コマクリスマス風景ご紹介していきたく思います。

 

【アデレード】

ちょっと天気が悪く快晴の中での写真が撮れなかったのですが、中心部ランドルモール内にこのようなものが・・・

1

これはすぐに目に入っていきました。巨大サンタクロース

 

【メルボルン】

メルボルンの中心部スワンストンストリート。

昨年もありましたが、今年もあるのかな?と半信半疑で行ってみたら、やはりありました。

3

クリスマススクエア

小さいお子さんなどが多く来てました。そしてこの場所には大きなクリスマスツリーが

2

【シドニー】

毎年現地視察で行ってるのでいつもと違う場所でクリスマスツリーなど見つけられたらなと思って歩いてたら・・・

4

シドニーで最も大きい駅、札幌で言うなら札幌駅にあたる「セントラル駅」内にツリーがありました。去年もあったかな?って思いつつでした。

 

【ブリスベン】

ブリスベンで夜待ち合わせ場所にしていたところで待っていたとき、ちょうどクリスマスイベントみたいなものが行われようとしており

5

こんな感じでいました。

 

【ゴールドコースト】

個人的にこういうのいいな~

札幌じゃ絶対ないよな~って思いつつ撮影しました。

6

サーファーズパラダイスのビーチ入り口に立ってました。サーファーサンタ

 

夏のクリスマス

寒い北海道のクリスマスしか今まで体験してない方には違和感たっぷりですが。でも不思議な感覚で面白いです。

ちなみに都市毎のクリスマス写真は

●アデレード⇒こちら

●メルボルン⇒こちら

●シドニー⇒こちら

●ブリスベン⇒こちら

●ゴールドコースト⇒こちら

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください!