カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

ティムのパワー 後編

昨日のブログの続きです

カナダへワーキングホリデーし、その時カナダで有名なティムホートンズで働く事が出来。

そしてその後オーストラリアへワーキングホリデーに。

 

オーストラリア到着時、手元に5万円しか無かった当時の私

すぐに仕事探しを開始して、履歴書をとにかく配りまくりました。

しかし、なかなかハードで30、40枚と配っても反応なし・・・

 

当時の私は、焦りを感じてました。

このままでは帰国・・・

オーストラリアでやりたいことを達成し、そして留学エージェント会社で働かせてもらうって目的が・・・

色々頭をよぎったものです。

 

とある日、一本の電話が。

「ドリーミードーナツだけど明日から来れるか?」と。

そういえば、某英語学校の建物内にそんなドーナツ屋あってそこに履歴書渡して来たなと。

翌日すぐに言われた時間に行き

 

マネージャーらしき人から、

マネージャー「君は、ティムホートンズで働いてたのか?」

私「そうですが・・・」

マネージャー「じゃあ、採用だ!」

私「エッ??? ティムホートンズ知ってるんですか?」

マネージャー「あそこの店は有名だぞ。あそこで働いてたなら大丈夫だ。今日から働いて!」

 

こうして履歴書、約50枚くらい配り、大苦戦した仕事探しは終了したのでした。

まさか、オーストラリアでティムホートンズって言葉出るとは思ってもいなかったですが、とにかく私のオーストラリア到着後、約3週間経過しカナダの時同様英語環境で、高時給の仕事をゲットしたのでした。

 

そして手元には5万円しかなかった私が、半年後凄いことになるとも当時の私は思ってなかったのです。

本当の意味で私のオーストラリアでの激動の2年が開始になったと今振り返って思います。

 

ティムホートンズ

カナダ入国後、友達に連れて行ってもらって何か自分的に好きになり、よしじゃあここで働いてみたい。

そしてバンクーバーの語学学校終了後、日本人留学生が少ないカルガリーへ移動、履歴書もって飛び込み。

マネージャーと気があって、すぐ採用してもらい。

そしてそこでの経験がまた異国の地オーストラリアで活かされる。

 

ティムさんには今でも感謝です

 

そして来月カナダ出張いたします

1年ぶりにティムホートンズへ行けるのが楽しみです。

tim latte