カテゴリー:都市情報 Ausブリスベン

ブリスベン留学したら週末に行けるオススメ小旅行先

多くの道産子がオーストラリアの留学先として選ばれるブリスベン

温暖な気候で冬でも道産子的に暖かく感じる、オーストラリアは暖かいからって理由でオーストラリア留学を選ばれる道産子の方にはオススメ都市ですが



ブリスベン留学したら、平日はしっかり勉強して、そして週末を活かしてちょっと小旅行などしてみたい。リフレッシュに小旅行を!

そこで週末にブリスベンから足を運べる、小旅行にもってこいの場所をご紹介です

その①~ゴールドコースト

言わずとしたオーストラリアを代表する観光都市であり、ブリスベンから最も気軽に行けるのがゴールドコーストです。

ブリスベンからだと

・電車+トラム

・グレイハウンド バス1本で1時間ちょっと

どちらの方法でも気軽に行ける、ブリスベンからだとまずあげられる都市です。



ゴールドコーストについては⇒「ゴールドコースト留学のための都市情報

 

その②~ヌーサ 

ブリスベンから車で1時間半ほど北にある長い海岸沿いと、内陸の国立公園までを含む自然溢れるエリア、それがヌーサです。

日本での知名度は低いですが、実際に行ってみると綺麗なビーチなどに圧倒されて過ごせる場所です

高級ホテルやレストランも多いですが、リラックスした雰囲気で過ごせる街です。



ヌーサについては⇒「ヌーサ都市紹介

 

その③~バイロンベイ

オーストラリア最東端に位置する「ヨガ」「サーフィン」「オーガニック」などで有名な個性派タウンです。

ブリスベンからはバスで行くことが出来るので土日などを使って行くのにオススメです。



バイロンベイについては⇒「バイロンベイ都市紹介

 

その④~モートン島

ブリスベンの海岸から40km離れたところに位置し、世界で3番目に大きい、砂でできた島です。

様々なアクティビティが楽しめるので語学学校でもアクティビティで土日小旅行企画したりします



モートン島についてのブログ⇒「【ブリスベン近郊おすすめ日帰りツアー】モートン島を充実!

 

まとめ

ブリスベンのあるクイーンズランド州は日本の5倍の面積を誇る大きい州です。

平日月曜日から金曜日はしっかり勉強して

そして週末を使って美しいビーチや自然を満喫しに小旅行できる都市がブリスベンです。

勉強+美しい自然を満喫されたい方オススメ留学都市がブリスベンです