カテゴリー:留学アドバイス

ゼロからイチへ・3

今年2回ほどアップしたブログ

「ゼロからイチへ」 ⇒ その1はこちらをクリック、その2はこちらをクリック

そして、このブログネタの題材にもなってる

元ライブドア社長 堀江貴文氏の著書
「ゼロ~なにもない自分に小さなイチを足していく」

もう1週間経過してしまいましたが、2月9日(日)にこの本に基づいた「ゼロ」っていう堀江さんの無料特別講演会が札幌で行われたので行って来ました。

2時間のうち最初の1時間が、講演、残り1時間が質疑応答って流れだったのですが、この最初の1時間の講演の中で、前へ進むために必要なことに「ノリの良さ」が重要って事で取り上げられてました。

これって、確かにその通りだなと。

 

ワーキングホリデーで渡航して現地で仕事探しする際、英語力も確かに重要!ただそれ以上に必要になってくるのが行動力。

どれだけ履歴書片手に自分を売り込みに飛び込むか?ってことで。自分の英語力には自信がないから、あそこへ行っても無駄だなとかそういう考えの方が無駄で、とにかく「ノリ」で飛び込んでみる。

この繰り返しを数多くしてるうちに、色々見えてきたりするもんです。

現地へ行かれた生徒さんで、仕事が見つからないって相談合った際、大体履歴書20~30枚くらい配って、そして私に相談してこられます。

でもね、ここから頑張れるか、それとも妥協して日本食レストランなどに落ち着くかなんですよね。

 

少なからずここから更に頑張った方は大体出発前の希望してた英語環境の仕事ゲットされたりしてます。

前へ進むために・ゼロからイチへ進むために必要なことの一つ「ノリの良さ」

ワーキングホリデーで仕事探しされる方のヒントになればと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA