カテゴリー:都市情報 Canトロント

トロント留学したら足を運んでおきたい~ニューヨーク

カナダは毎年ワーキングホリデーで人気の国ですが

そんなカナダでの行き先をトロントにされる方でトロントを選ぶ理由の1つにちょっと足を伸ばせばニューヨークへ行けるってのもあります。

そこで世界最大の都市ニューヨークで見ておきたい名所ご紹介です


その①~自由の女神

ニューヨークと言えば!誰しも知ってるであろう「自由の女神」だと思います。



私東出もニューヨークへは2回行った事ありますが、その2回とも足を運んたのが「自由の女神」です。



 

1999年22歳の東出、若かった。。。

これをみるとニューヨークに来たって実感します。

自由の女神は、小さな島の上にあり、そばまで行くには小型フェリーで島へ上陸する必要があります。

僕が自由の女神へ行った1999年、2005年はいずれも女神像の内部まで見学できたのですが、現在も出来るのかまでは今回調べてないので行かれる予定の方はその辺もチェックして行ってください

 

その②~タイムススクエア

自由の女神と並ぶニューヨークで最も有名な観光名所でもあります。

「世界の交差点」とも呼ばれており、まさに写真撮影スポットです。Instagramユーザーであれば撮影間違いなしスポットです!

1999年の風景



2022年8月の風景(生徒さんより頂きました)



そしてこの写真2022年8月に旅行された生徒さんから頂いたものですが、見てわかるように凄い人です。

そしてNoマスク!今の日本で生活してると不思議に感じる風景なのかもって感じです

 

その③~グランドゼロ

決して観光名所ではありません!21世紀にこの場所で起こったって事を改めて感じつつ見る価値のある場所だと思います。

1999年にニューヨークへ行った際は、当然存在していましたが、僕自身はその時は行ってません。その2年後に今でも覚えてますが、「報道ステーション?」だったかで生中継していて2機目の飛行機が衝突した瞬間が生中継されて。

映画で見るような光景が流れて、言葉を失った事記憶してます。そして2005年に足を運んだ際1枚だけ写真を撮影しました。



ここに110階とかのツインタワーが存在したのか?って思ったものです

そして2022年8月

 



変わってますね。

ワーホリする方の年齢的に2001年の出来事あった時は、まだ子供だったりだと思うのでテレビで観てたって世代とも違うのかなとも思うので、僕の世代と感じ方がまた違うのかなともふと思いました

 

その④~グランドセントラル駅

1913年にオープンした歴史的建物でもあります。ニューヨークを象徴する建物の1つで絶対見ておくべきです。

僕はここは行った事がなく、でも一度行ってみたい場所の1つです。



この写真からも凄さが伝わってきます。

数えきれない数の映画の撮影とかでも使われてる駅のようです。

 

その⑤~ヤンキースタジアム

大リーグの名門「ニューヨーク ヤンキース」の本拠地です。

野球好きの方なら行くべきスタジアムです。2009年に今のスタジアムが開場しました。野球好きの私東出もここで一度試合観戦したいです。



調べてみると対戦相手が「ボストンレッドソックス」「ニューヨークメッツ」などのライバルと呼ばれるようなチームの試合の時は料金が値上げになるようで、外野席の値段でも60ドルくらいするようなので

トロントブルージェーズの試合がいかにリーズナブルってことも調べてみてわかりました。

 

今回はとりあえず5つ取り上げましたが

実際ニューヨークへ行くと見どころはまだまだ沢山あります。なのでトロントからニューヨークへ行かれる際は3泊4日くらい使って行かれることお勧めしたいです。

私自身過去2回はいずれも2泊3日でしたが、時間が全然足りずで終わってます。その経験からも最低3泊4日をオススメします。

 

トロント留学した際、バスでも行けるニューヨークへ足を運ぶことオススメします