カテゴリー:お知らせ/イベント情報

6月の挨拶とインターンシップ生開始のお知らせ

今日から6月です。

未だカナダ/オーストラリア両国共に入国制限されたままですが、それでも5月はオーストラリアでは新たな対策規制緩和が発表され、希望の光が見えてきた月なのかなと思います



そしてこういう時だからこそ、今までの業務などを見直したり、新たな事を考えたりする時期であり

5月は

①、メルマガ配信終了⇒LINE公式アカウント開始

今までメルマガ配信を行ってきましたが、最近はメールを使う方が減っており通信手段としては基本はLINEが多くなってきてます。そのためメルマガでの情報配信を終了して、新たにLINE公式アカウントスタートしました
なので今後はLINEから情報配信行っていきたく思います

 

②、固定電話を解約しました

昨年末からずっと疑問に思ってました。固定電話って必要か?と・・・

緊急事態宣言がされる前から僕にしろスタッフNaokiにしろ1日中オフィスに滞在しての働き方はしておらず、オフィス不在にする際は仕事用携帯電話へ転送されるように設定してました。

そして今回このような事態になり固定電話って無駄な費用でもあるなと判断し、GW明けに解約しました。なので現在HP上には新たな連絡先として「070-5067-4083」という携帯番号が表示されてます。

 

③、インスタライブ開始

留学される方が利用してるSNSで今一番多いのでは?思うのが「Instagram」。北海道留学センターでもインスタ更新は行ってますが、その機能の1つ「インスタライブ」ってのはまだ使った事ありませんでした。ただ、折角ラジオ番組を持っていて毎月生放送をしてるのだから、その様子を何か違う方法でと思い、インスタライブという形で配信してみました

インスタライブの可能性・面白味など感じましたので今後もラジオの生放送だけでなく様々な形で出来ればって思います。

 

そして今月は・・・

インターン生Kyokaが加わります!

新たな事として、インターンシップ生が加わります。先日のラジオ生放送でも発表はしましたが、今日から新たに大学生Kyokaが加わります。



昨年北海道留学センターを通じてオーストラリアへワーキングホリデーされてた生徒さんでもあります。なのでスタッフNaoki同様に元々は北海道留学センターを利用された生徒さんでもあります。

就職活動も無事に終わったとのことで、残りの学生生活を北海道留学センターで活かしたいとのことで、嬉しい限りです。

まだまだ世の中は厳しい情勢ですが、若いパワーを加えまた様々チャレンジしていきたく思います

今月も北海道留学センターよろしくお願いいたします。