ヘッダー写真

最新記事一覧

2017年度カナダ ワーキングホリデー...

2017年4月5日
2017年カナダ ワーキングホリデービザ最新情報のお知らせです。 1カ月ぶりにこの最新情報更新です 最新の状況は・・・ このような状況です。 2017年定員数 ・・・6,500名 最初の抽選日 2016年11月28日ー12月3日 抽選に当選された人数・・・3,596名 ビザ定員残数・・・3,818名 現在抽選枠の人数・・・1,172...
≫続きを読む

期間限定!150ドルでカナダ国内VIA鉄...

2017年4月4日
カナダと言えば世界第二位の面積を誇る広大な国ですが、そんなカナダを横断している鉄道会社がVIA Rail Canadaです。 そんな同社から凄いお得なチケットが発売になりました。 今年カナダは建国150周年ってこともありまして、7月1日がカナダの建国記念日Canada Dayって事もありそれに伴って CANADA 150 YOUTH PASS っていう凄い...
≫続きを読む

先週は私もワーホリ時代ファームで滞...

2017年4月3日
4月になりました。今日から新社会人っていう方全国にたくさんいらっしゃるのだと思います。 札幌もだいぶ雪が少なくなって、いよいよ春近しって感じますが、先週はオーストラリアで大型サイクロンが上陸しました。先週木曜日弊社のブリスベン現地オフィスがサイクロンの影響でオフィスをクローズにする旨の連絡が入ったので、ブリスベンにい...
≫続きを読む

カナダ留学の楽しみ~本場大リーグ観...

2017年3月31日
今日から日本ではプロ野球が開幕します。野球ファンはこれからまた半年間一喜一憂する季節となってきました。某球団ファンの私も楽しみで仕方ありません。 さて野球繋がりで・・・ カナダ トロントへ留学すると、トロントにはカナダ唯一の大リーグ球団「トロントブルージェーズ」があります。そのため本場大リーグ観戦すること可能です。...
≫続きを読む

日本で転勤族経験してからワーホリし...

2017年3月30日
本日は私の社会人時代の経験から感じた日本の不便な点はオーストラリアワーホリでは杞憂に終わった話を 私は札幌市内の大学卒業して新卒で就職したのはアパレル小売りで全国に店舗がある会社でした。そのため全国転勤になることが条件のもとで働いてました。その時の経験から・・・ 全国転勤のある会社へ入社して、1つ問題が・・・ 給...
≫続きを読む

語学学校へ通っても無駄って先輩に言...

2017年3月27日
北海道留学センターでは毎月カナダ/オーストラリア国別にセミナーを開催してますが 先日セミナーであった質問として 「語学学校へ通っても無駄って先輩に言われたのですが本当でしょうか?」って質問ありました。   先日まで半年間カナダへ語学留学された生徒さんが帰国後、僕に話してくれた感想が、その回答になるかとも思う...
≫続きを読む

オーストラリアの大学を卒業した生徒...

2017年3月16日
日本はすっかり卒業シーズンですね。 オーストラリアの大学を卒業された生徒さんのなみさんから今週月曜日に連絡があり、札幌に帰って来たので是非お会いしてお話ししたいですって事になったので、折角なのでランチでもということでランチをしてきました。 もともとは休学留学で1年間オーストラリアへ留学して前半半年間英語を学び、...
≫続きを読む

北海道留学センターから留学した生徒...

2017年3月13日
先週土曜日は、結婚式に出席してきました 2009年7月に北海道留学センター立ち上げて最初に手配した生徒さんであるシンタ君の結婚式があり、ご招待いただいたので出席させていただきました。大学生活中に大学卒業後の人生に関して悩み、それで休学留学と言う今ではすっかり定着しているスタイルでオーストラリアへワーキングホリデーし ...
≫続きを読む

2017年度カナダ ワーキングホリデー...

2017年3月7日
2017年カナダ ワーキングホリデービザ最新情報のお知らせです。 最新の状況は・・・ このような状況です。 2017年定員数 ・・・6,500名 最初の抽選日 2016年11月28日ー12月3日 抽選に当選された人数・・・3,594名 ビザ定員残数・・・3,801名 現在抽選枠の人数・・・483名 最終更新日 2017年3月3日  ...
≫続きを読む

生徒さんからの感想で聞きたい一言感...

2017年3月6日
留学に出発されて、ちょっと時間経過してから良く、生徒さんへ様子を聞いたりしますが、その際 「毎日楽しくやってます」「充実してます」とか返答が返ってくると一安心ですが。 同様に、個人的に嬉しいと言うか、是非聞きたいなって思える返答があります。それは・・・ 「思ってたよりレベルが高くて(難しくて)大変です」 って返...
≫続きを読む
前へ≪
≫次へ